Blog
アイテムのご紹介やその他インフォメーションを
こちらのBlogでお届けしています
EYEVAN7285 LAUNCH FAIR 2023
The PARKSIDE ROOM
2023.1.21 SAT – 2.19 SUN
The PARKSIDE ROOMでは、1月21日(土)〜2月19日(日)の期間【EYEVAN 7285 LAUNCH FAIR 2023】を開催いたします。本フェアは、最新コレクションのローンチに合わせて新作をほぼフルラインナップでお披露目。また、このイベントに合わせてアーカイブモデルの中から一部厳選し、新旧豊富なバリエーションが店内を彩ります。新春のメガネ・サングラス選びに、The PARKSIDE ROOMにお立ち寄りください。
about EYEVAN 7285
1972 年、「着るメガネ」をコンセプトにスタートした「EYEVAN」。今ではファッションアイテムの一つとして当たり前となったアイウェアも、「EYEVAN」の洋服のようなTPOを打ち出したコンセプトは当時画期的でした。その中で、当時の職人たちが最高の技術を使って作られたのが「EYEVAN CRAFT」 シリーズ。本当に作りたいものを作る、との思いから、この「EYEVAN CRAFT」のデザインや製造方法をベースに、パーツの解体・再構築を したのが、2013 年にスタートした「EYEVAN 7285」です。同ブランドは、当時から続くクラフトマンシップを引き継ぎ、企画・デザイン・製造のすべてを日本で行い、国内外の厳選された眼鏡店やファッションブティックで展開しています。ブランド名は、1972年のEYEVAN設立から世界デビューを果たした1985年までの商品・コンセプトから強い影響を受けており、その意思を引き継ぎ、敬意を込めた意味から付けられています。
“PICK UP”
Mod.346 Col.351
同ブランドのオリジナルデザインである唐草ヨロイパーツを用いた新型。ヨロイ裏側に表側と同じ形の台座を設置し、カシメピンとマイナスネジのWロックで強固に固定するという独自構造。アメリカンヴィンテージをベースに智が少し吊り上がったような様相からはフレンチヴィンテージのような印象が感じられます。様々な背景を元に今の気分を反映させたコンテンポラリーなデザインのボストン型。
Mod.186 Col.900
こちらも隠し智というオリジナルの製法を用い製作されたNEWモデル。鎧は40年代のイギリス軍のミリタリーウェアのバックル、テンプルは20年代のフォークがそれぞれデザインソースとなっています。過去の様々なスタイルを複合的に組み合わせながら現代の素材、製法でそれらをモダンに表現するという同ブランドの思想が明確に反映されたモデルです。
Mod.347 SG Col.307
喜劇役者ハロルド・ロイドが1910年代頃から掛けていた眼鏡からインスパイアされたモデル。ブリッジが高く、智が低いというそのアイコニックな意匠ををさらに誇張させたそう。テンプルは合口部の低い位置から後方部に向かい徐々に上がっていくという特徴的なデザインもまたこのモデルの特徴です。
Mod.188 Col.800
EYEVAN 7285デザインチームのアイデアと、それを形にする職人の卓越した技術により生まれた新しいルックのヴィンテージデザイン。ボストンとペンタゴンの中間をイメージしたレンズシェイプも新鮮な印象。ヴィンテージデザインながら、オリジナルカラーの2ベースガラスレンズはよりモダンな空気感を演出します。
Mod.348 Col.100
高いブリッジ、低い智、ややティアドロップのスクエアという当時のジャーマンデザインに多く見られた特徴的な要素が忠実に再現されたモデル。ジャーマンデザインを元にしながらも、ストライプ柄のテンプル芯やサンプラチナカシメ飾り、丁番裏側のゴールド色の台座などアイコン的なパーツで構成されたミニマムなセルフレーム。
tprでは久々の開催となる【EYEVAN 7285】にフォーカスしたイベント。今シーズンも、デザイナーの今の気分を反映した個性豊かなプロダクトが発表されました。企画中は、新作モデルをほぼフルラインナップでご覧いただけると同時に、アーカイブの中かから、tprチームが今オススメしたいモデルもご用意しました。同ブランドの世界感を存分に感じていただくことのできる貴重な機会となりますので、ぜひこの機会にThe PARKSIDE ROOMにご来店ください。スタッフ一同皆さまのご来店を心よりお待ちしております。
EYEVAN7285 LAUNCH FAIR 2023
The PARKSIDE ROOM
2023.1.21 SAT – 2.19 SUN