OG×OLIVER GOLDSMITH
Re:RADLETT

”Re-Collection”と銘打たれた、6th Collection。ブランド初の「シートメタル」構造。2.5ミリのチタン板を圧縮し、リムの内径のみを残し、それ以外を上面から削り出して成型。またしっかりと浮き出したアイシェイプ、ラインを七宝でコーティング。パントシェイプがスタイリングに合わせやすい「Re:RADLETT」

OGx-Re;RADLETT-025-2Brand : OG×OLIVER GOLDSMITH
Model : Re:RADLETT
Col : 052-2
Price : 37,000yen(Without tax)

 

 

1926年、フィリップ・オリバー・ゴールドスミスによって創業し、本年ブランド設立90年を迎えたアイウエアブランド「OLIVER GOLDSMITH」。2014年4月には新ライン『OG×OLIVERGOLDSMITH(オージー・バイ・オリバー・ゴールドスミス)』を立ち上げ、ブランドが培ってきた美意識とノウハウをいかし、これまでに五回にわたるコレクションを発表。

三回目のコレクションからオリバー・ゴールドスミス(現オーナー/三代目)の子息であり、映像プロデューサーとして知られる、ニック・ゴールドスミスがクリエイティブディレクターに就任。歴史あるアイウエアブランドに流れる遺伝子を引き継ぎ、数々のミュージックビデオを手がけてきた彼が関わってからのコレクションは、モダンデザインの要素が色濃くなっている。

OG_OG_logo_キャッチ

OGx-Re;RADLETT-030-2Brand : OG×OLIVER GOLDSMITH
Model : Re:RADLETT
Col : 030-2
Price : 37,000yen(Without tax)

 

 

イギリス・ロンドンにあるオリバー・ゴールドスミス本社の倉庫には、500モデル、計5000本以上の眼鏡がアーカイブとして保管されている。本6thコレクション「Re: collection(リコレクション)」を着手するにあたり、クリエイティブディレクターのニック・ゴールドスミスは倉庫内を徹底的にリサーチ。祖父、父をはじめとする先人たちの知恵と熱量が産み出した意匠と利点を再検証をしていたところ、アーカイブの中から、音楽でいうところのリミックスの手法で解体し、再構築することを提案し、モダンにアレンジされたプロダクトに。

 

 

OGx-Re;RADLETT-032-2Brand : OG×OLIVER GOLDSMITH
Model : Re:RADLETT
Col : 032-2
Price : 37,000yen(Without tax)

 

 

OGx-Re;RADLETT-033-2Brand : OG×OLIVER GOLDSMITH
Model : Re:RADLETT
Col : 033-2
Price : 37,000yen(Without tax)

 

 

OGx-Re;RADLETT-025-image

 

 

OGx-Re;RADLETT-025-1

 

 

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